10-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.20 (Mon)

そらまめ 日本一の生産量 鹿児島です。

僕の名前は 指宿 そらまMEN

指商(指宿商業高校)デパートの企画商品です。

指宿そらまMEN1

もちろん ソラマメ がモデルですね。
指宿そらまMEN2

へそ の部分もちゃんと ありますね。頭の上ですが・・・

指宿そらまMEN3

着ぐるみもできたらいいですね。

ところで

1月17日早朝 指宿市山川の園芸地帯に行ってきました。

寒い朝ではありましたが さすが 山川 霜も降っていませんね。

開聞岳をバックに ソラマメ園を発見しました。
 
2014/1/17指宿市山川 ソラマメ1

まだ これから というところでしたが

下部に実がなっていました。

そらまめって 空に向かって実が着きます。

2014/1/17指宿市山川 ソラマメ2
(写真が90度右に回転してしまいました)


そこから ソラマメの名前がついたともいわれます。

あ 遅くなりましたが 鹿児島県は 全国1位の生産量を誇っています。

そろそろ 店頭に並び始めることでしょう。 まち遠しいです。


関連記事

tag : そらまめ そらまMEN

23:20  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
