08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.08 (Sat)

二十日大根

先日 南さつま市物産館 にいななまる館に行く機会がありました。

この地はみかんの産地でもあります。店頭にはみかんがいっぱい並んでいました。

そして,店内には地元産の野菜がいっぱい。

その中に見つけたのが これです。

ハツカダイコン 詰め合わせ。
色合いにひかれて買いました。

ハツカダイコン その1

なんか楽しくなりそうです。

ハツカダイコン その2

断面はこんな感じ 思っていたのは 中も少しだけ色素が入っているかなあって思いましたが
以外にも白いでした。

写真にあるまっ白い丸いのはペットボトルのキャップです。大きさがわかるように。


このハツカダイコンをスライスして酢につけてみました。

するとこんな風に色が付きました。
ハツカダイコン その3

左手前の赤くつかったのは 元々黒っぽい紫のハツカダイコン

右側のは 表面がややピンクがかったハツカダイコンでした。

元々の見た目も漬けたものもかわいいでした。

関連記事

tag : ハツカフダイコン

09:25  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
