10-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.23 (Sun)

布引きの滝

20121222布引きの滝1
大口筋白銀坂】でも掲載した案内図です

20121222布引き滝0

白銀坂を上って案内板を下っていくと川の音が聞こえてきます。こころも弾みますね。

次の案内板が・・・・
20121222布引きの滝2

小さな流れの渓谷(この表現は少し不似合いでしょう)があります。

20121222布引きの滝3

立派な通路もできています。そんな通路にも落ち葉やドングリが
20121222布引きの滝4

そんな通路にも落ち葉やドングリが・・・・

この通路はかなりしっかりしていて立派なものでした。

20121222布引きの滝5
ここを上って 滝が見えました。

この写真は滝の上部
20121222布引きの滝6

全体はこんな感じです。
20121222布引きの滝7

こんな素敵な場所があるんですね。

次は真夏に行ってみたいです。ひんやりと気持ちいでしょう。

場所は姶良市重富 この滝の別名は白銀の滝とも呼ばれています。


最後になりましたが,滝の入り口には種子島焼締、種子島粉引焼、薩摩蛇蠍焼の長井陶苑があります。
また,いつか記事を書いてみたいと思います。


関連記事

tag : 布引き滝 白銀坂

00:10  |  観光  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
