10-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.02 (Thu)

2014年 あけましておめでとうございます。

2014年最初の写真はこれです。

2014年初日の出1 隼人新聞


やや出遅れましたが あけまして おめでとうございます。

初日の出も今年は出遅れた感じもしましたが 観ることができました。

ユーカリは この日 知覧の茶畑で 

2014年初日の出2 知覧茶畑にて 


元日の新聞を広げて読みました。

鹿児島の県民ヒーロー薩摩剣士隼人の特集が掲載されていました。

これまで多くのイベント やTVを通して 鹿児島の特産品や習慣を 広くPRしてくれていますが
2014年4月からは種子島や奄美、徳之島等を舞台に「黒潮激闘編」というシリーズが予定されています。

今年も薩摩剣士隼人に夢を託しながら できる範囲でブログを更新していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 初日の出

23:55  |  未分類  |  コメント:(0)

2013.10.30 (Wed)

イベント案内

平成25年11月9日(土)10:00~17:00
      10日(日)10:00~16:00

鹿児島市ドルフィンポート前の公園で

ファーマーズマーケット2013 が開催されます。


ファーマーズマーケット2013

主催は鹿児島県農業法人協会です。

2年前の様子も書いていましたので見てみてください。

【ファーマーズマーケット2011】

イベントの紹介でした。

薩摩剣士隼人も 来るよ。
関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 ファーマーズマーケット 農業法人

23:36  |  催し  |  コメント:(0)

2013.09.09 (Mon)

サマーナイト花火大会の清掃活動

薩摩剣士隼人サマーナイト花火大会の清掃活動をしよう!

ということで 2013年も昨年に花火大会の翌朝に会場となったドルフィンポート周辺の清掃作業を行いました。

前日の花火大会 天気も良くて こんな感じ。

残念ながらユーカリは見に行くことができませんえしたが お友達の方が 対岸 桜島の恐竜公園からの撮影写真をお借りました。

2013サマーナイト花火大会の清掃活動1


薩摩剣士隼人を応援する会でも参加しました。7:30集合 スタッフ&参加者が集合

2013サマーナイト花火大会の清掃活動2

このあと 清掃活動全体に合流。

さっそく 活動開始  
この日はぐりぶーも参加です。

2013サマーナイト花火大会の清掃活動5

およそ40分ほどの活動で綺麗になりましたが 相変わらずのゴミの量
  
2013サマーナイト花火大会の清掃活動8

全体ではこんなに ペットボトル 空き缶 串 吸殻 等々 

分別して 清掃車へ。

2013サマーナイト花火大会の清掃活動6


終了後 われらのメンバーも記念撮影 なんか気分晴れ晴れ。

2013サマーナイト花火大会の清掃活動


最後に隼人を記念撮影。 

2013サマーナイト花火大会の清掃活動7

皆様 おやっとさーでした。(お疲れさまでした)

関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 ぐりぶー サマーナイト花火大会 清掃作業

00:15  |  催し  |  コメント:(1)

2013.07.28 (Sun)

平成25年度 案山子まつり(南さつま市加世田益山)

南さつま市では田植えが3月中旬から4月上旬に行われます(一部は普通期米)。いわゆる早期米です。
早速収穫が始まっています。8月上旬頃まで続きます。雀たちが集まってくる時期です。雀と言えばやっぱり「案山子」ですね。

そして南さつま市益山公民館では案山子まつりが始まりました。

その前に24年の案山子まつりの様子は次です。⇒平成24年度案山子まつり(南さつま市加世田益山)

それでは平成25年の案山子まつりの一部を紹介します。

2013益山公民館案山子まつり1

薩摩剣士隼人 薩摩犬つんつん ぐりぶー 案山子も並んでいます。  くまもんも・・・

2013益山公民館案山子まつり2

背景には直前に刈り取られた稲が掛け干しされています。

つんつんも可愛いですね。

2013益山公民館案山子まつり3

ぐりぶー

2013益山公民館案山子まつり4

くまもんも

2013益山公民館案山子まつり5

こんな感じで並んでいます。

2013益山公民館案山子まつり6

最終日は平成25年の7月30日までだそうです。

関連記事

tag : 案山子 薩摩剣士隼人 ぐりぶー

14:26  |  農業  |  コメント:(0)

2013.07.04 (Thu)

薩摩西郷梅

久しぶりの写真アップです。
日々写真は増えていますが ブログが追いつかないこと頻繁です。

約1か月前(2013年6月)にパートナーが親友からもらってきました。

大きさが分かりにくいので あの手この手で(笑)

一言で言うと 大きいです。

実は南高梅です。 さつま町で収穫されたものです。

薩摩南高梅1

ストラップの薩摩剣士隼人の身長は約3cmです

薩摩南高梅2


薩摩南高梅5

薩摩南高梅3


たべもので遊ぶなと指摘されそうですが 梅の字をかいてみました。

薩摩南高梅4
関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 南高梅

23:38  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>
