01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.12 (Sat)

2014.5.11 薩摩剣士隼人スペシャル音楽SHOW

薩摩剣士隼人 今では 週末になると 県内外 どこかのなイベントでショーが開催されています。

薩摩剣士隼人は ほとんどが鹿児島県産です。いわゆる地産地消のコンセプトで製作も歌や声優やアクターの皆様も鹿児島の方またはゆかりのある方ですし、グッズや関連商品も ほとんどが鹿児島です。

そんな隼人たちを応援しています。


そして 今回 初めてでしょうか有料のショーです。

それだけにこれまで以上の意気込みを感じます。


2014年5月11日 鹿児島市の宝山ホールでの薩摩剣士隼人スペシャル音楽SHOWです。

13:30開場 14:00開演
17:30開場 18:00開演
の2ステージ

薩摩剣士隼人スペシャル音楽SHOW


日 時:5月11日(日)
入場料:S席5,000円 天文館のタカプラ1Fボッケモンランドのみの販売
    A席3,000円自由席
、   B席2,000円自由席

    A/B席のチケットは  タカプラ ボッケモンランド
                薩摩剣士隼人オフィシャルWEBショップ
                山形屋プレイガイド
               e+イ-プラス(ファミリーマートでの発券)

です 
01:47  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(0)

2012.11.27 (Tue)

隼人ショット

最近 撮影した隼人の写真です。

いずれもドルフィンポート前広場で行われていたイベントで撮影しました。

薩摩剣士隼人20121118

週末になると 各地のイベントで大活躍の薩摩剣士隼人

アクションも一流 イベントPRも一流 ファンサービスも一流ですね。

最近はTVで鹿児島の産物や伝統を紹介する番組もあります。

薩摩剣士隼人20121124a


2枚目3枚目は薩摩剣士隼人とヤッセンボーです。
この二人永遠のライバルって感じですね。

薩摩剣士隼人20121124b

薩摩剣士についてはホームページもあります。興味がある方は見てください。
薩摩剣士隼人  公式ホームページ ← クリックするとhpに行きます。


そして 最近拝見した隼人ファンの方のブログもありますのでぜひどうぞ。⇒寝ても覚めても。

tag : 薩摩剣士隼人

23:51  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(2)

2012.11.23 (Fri)

黒豚ヴィちゃんによる部位の名称

2012年11月17,18日にドルフィンポート前広場で農業法人ファーマーズマーケット2012が開催されました。

ちなみに昨年も行ってみました。その模様はこちらをご覧ください。ファーマーズマーケット2011

2012ファーマーズマーケット1

会場には乳牛をイメージしたドーム型ふわふわに子どもたちが集まっていました。

2012ファーマーズマーケット2

そして,会場内のステージでは薩摩剣士隼人のクイズ大会も開催されています。

黒豚ヴィちゃん1

登場したのは薩摩剣士隼人とボッケモンの黒豚ヴィちゃん。
ここで黒豚ヴィちゃんとは(説明文は薩摩剣士隼人公式ホームページの登場人物のから引用しました。
『鹿児島黒豚』の魂から生まれたボッケモン。六白黒豚の名のとおり、額、両手、両足、尻尾の部分が白い。前足のヒズメによるVサインが決めポーズ。普段は温厚で飄々としているが、熱く燃える心を内に秘めた熱血漢。鹿児島の特産品として命をささげた黒豚のたちの誇りを守るため、部位ごとに色分けされた自らの体で、美しくヘルシーな鹿児島黒豚の魅力を人々に伝える。


説明のとおり半分は黒。もう半分には部位の名称が記されています。

黒豚ヴィちゃん2
黒豚ヴィちゃん3

これなら部位がよく理解できますね。

今回は黒豚ヴィちゃんの紹介だけでした。農業法人の方々のブースにもお伺いしたのですがヴィちゃんに気を撮られ過ぎてしまいました。

ヴィちゃんには これからも鹿児島の黒豚をはじめ畜産物を大いにPRしてほしいですね。


もう1枚だけ追加で

黒豚肉まん ツンツンとコンコンが食べたがっています・・・・・
黒豚肉まん

tag : 薩摩剣士隼人 ファーマーズマーケット

21:33  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(2)

2012.08.03 (Fri)

薩摩剣士隼人 in 六月燈(護国神社)

平成24年7月31日 護国神社で六月燈が開催されました。翌8月1日も予定されていたようですが,台風10号接近のために中止となったようです。

私も護国神社の六月灯初めて行きました。

ここ護国神社ではみたま祭というのですね。
平成24年7月31日 六月燈1

灯籠にも薩摩剣士が登場しています。写真にはありませんがダイサイゴーとつんつんもありました。

平成24年7月31日 六月燈2

六月灯は,鹿児島だけの行事です。鹿児島県内の各地の神社等で開かれるの夏祭りです。

平成24年7月31日 六月燈3

平成24年7月31日 六月燈4


そして 県民ヒーロー 薩摩剣士隼人も 護国神社の六月灯に登場。3回登場。
写真撮影会に&握手会 子どもたちも大喜びでした。中にはカップルで隼人と一緒に撮ったり,高校生の仲良しと一緒に撮ったり,ファンサービスには感心しました。

平成24年7月31日 六月燈7 薩摩剣士隼人

さらに感心したのはスタッフの皆さんの誘導や声掛けと同時にカメラマン役も・・・
丁寧にやさしく対応されているのには感動しました。

さて,どうしても隼人と写真を撮りたいと撮影会の場で先頭に並んでいらっしゃった御婦人「私はね 薩摩剣士隼人と一緒にJRの隼人の風に乗ったのよ。ほら番組であったでしょう。 隼人は隼人の風から降りてくるシーンが,あの時も私も いたのよ」
一緒に写真撮って 握手して サインもらって うれしそうに帰っていかれました。


平成24年7月31日 六月燈5 薩摩剣士隼人

それにしても隼人 やっぱりかっこいいです。

監督はじめ多くのスタッフ&ファンの想いをのせて益々活躍してもらいたいです。

 

tag : 薩摩剣士隼人 六月灯

00:12  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(3)

2012.07.19 (Thu)

薩摩剣士隼人ファン感謝祭

さる7月13日にとても楽しみにしていたイベントが開催されました。

そのイベントとは 薩摩剣士隼人ファン感謝祭です。

薩摩剣士隼人ファン感謝祭1
19:00からの開催に ぎりぎり間にあいました。


最初 スタッフの皆様の紹介がありました。
紹介のたびに「へーー」「わーーー」と歓声がわきわきおこりました。
それもそうでしょう。隼人が隼人の格好をせずに ヤッセンボーがヤッセンボーの姿をせずに ステージにいるんですから。GA★ラッパーはダンスがとてもうまいし。

そして,もりあがっているとことに登場したのはなんと・・・・
「山が萌え 鳥が舞い・・・・♫
 ・
 ・
 ・ 
 星はめぐり 時を紡ぐ・・・・♫
 ・
 ・
 ・
 笑い泣き 人は生きる・・・・♫
 ・
 ・・・・・・・ 嗚呼 薩摩剣士 隼人 」

 まさか この場で生歌を聴けるなんて・・・・
 そうなんです。薩摩剣士隼人のテーマソングを3番まで聴くことができたのです。

ステージではプリモゼや隼人ととのジャンケン対決。
勝ち残り1名にオリジナルグッズがプレゼントでした。この対決商品が6つか7つありました。

最高のプレゼントは 「隼人が家まで来てくれる企画」でした。
盛り上がらないはずがない場面でした。
薩摩剣士隼人ファン感謝祭2

この日は 番組の中でデートの誘いに断られたヤッセンボーとプリモゼが隣同士だったり カメラマンになったり

集合写真撮影があったりと とても盛り上がりました。

薩摩剣士隼人ファン感謝祭3


薩摩剣士隼人ファン感謝祭4

ユーカリも記念に団扇とワッペンを買いました。そして主題歌のCDも その場でサインもしていただきました。
薩摩剣士隼人ファン感謝祭5
 
そして約2時間半の感謝祭は隼人の一本締めで終わりました。

スタッフの皆様とファンの皆様の熱い想いを感じました。
薩摩剣士隼人ファン感謝祭6

tag : 薩摩剣士隼人

23:49  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(2)

2012.07.19 (Thu)

あいもこいも

???「あいもこいも」 ???

訳:「あれも これも」です。
「あいもこいも」鹿児島弁です。

こんな小冊子がありました。鹿児島の市町村,自然,火山と温泉,歴史,戦争遺産,農業,漁業,林業,郷土料理,スイーツ,日本一,日本初,逸品,有名人などをわかりやすくまとめてあります。
その中から 農業の関するページを写しました。

薩摩剣士隼人のボッケモン 黒豚ヴィちゃんとカジュカンサーが説明しています。

719 あいもこいも1

それによると

 豚飼養頭数
 肉用牛(黒毛和牛)飼養頭数
 ブロイラー飼養頭数
 さつまいも収穫量
 そらまめ収穫量

が日本一と説明してありました。他にも パッションフルーツ さやえんどう たんかんも第1位でした。

県民ヒーロー 薩摩剣士隼人には これからも 鹿児島をPRしてほしいですね。

tag : 薩摩剣士隼人 鹿児島の農業

23:24  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(0)

2012.07.02 (Mon)

ヘルシー餃子

ご存じ 鹿児島県民ヒーロー 薩摩剣士隼人 の「わんぱくヘルシー餃子」

鹿児島県産の鶏肉を使ってるので「鹿児島の食」に分類すべきか「薩摩剣士隼人」に分類すべきか迷ってしまう。


7月1日に販売が始まったこちらの商品 今日の夕食のメインじゃっどー。
つんつんも「美味しいよ ワンワン!」って言ってます。

7/2 薩摩剣士隼人ヘルシー餃子1

パッケージのシールに「パリッとおいしいぎょうざの焼き方のポイント」って書いてありますので参考にしました。
なかなか餃子を買ってきて焼きますが,狐色にパリッと焼けたことがないのです。(餃子の王○のようにできたらいいけど・・・)

①温めたフライパンに餃子を並べ 水を100cc入れます。
②ライオンの顔になったフタをかぶせます。
③餃子が蒸しあがったらフタをあけて 火を強くし蒸気を飛ばします。
 水分が無くなるまで焦げ目をつけます。
④そしてすくってさらに 裏返すとほら・・・・・・

7/2 薩摩剣士隼人ヘルシー餃子2

ぎゃー うまくいかない。・・・・

てな訳で
今夜は餃子がメインです。 昨日作ったカレーはサブメニューです。
7/2 薩摩剣士隼人ヘルシー餃子3

いただきますー。


薩摩剣士隼人が好きで(I社のパンも探したけどゲットできませんでした。)そして鹿児島県産鶏も使用されているので買いました。

もうひとつ Kさん5兄弟(姉妹)のビッグファイブの餃子も大好きなので 決めちゃいました。    

ごちそうさま。

 


7/2 薩摩剣士隼人ヘルシー餃子4
22:00  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(3)

2012.04.13 (Fri)

果樹の神様 カジュカンサー

鹿児島の果樹は ビワ コミカン ボンタン ポンカン 甘夏 デコポン タンカン サワーポメロ 温州みかん キンカン が 有名です。

そして薩摩剣士隼人のボッケモンとして登場するカジュカンサーは この10種類の果樹が合体したものです。

いまやご当地ヒーローとして大活躍中です。先日はコンビニエンスストアで薩摩剣士隼人 うんまかコラボ弁当の予約が始まりましたが それより少し前にジュースが販売されました。

JA鹿児島県経済連販売のその名もズバリ「果樹の神様 カジュカンサー」です。

カジュカンサー2

早速ゲットしました。
カジュカンサー1
190gの30缶入りで2500円です。

カジュカンサー3

原材料にはポンカン・なつみかん・清美(きよみ)・タンカンが使われています。 
カジュカンサー4

4種類の果汁に発酵乳を加えヨーグルト風味になっているようです。
カジュカンサー5
早速飲んでみました。たしかにヨーグルト風味 ややパインジュースみたいな感じもしました。
とても飲みやすい飲料でした。

tag : 薩摩剣士隼人 カジュカンサー

23:59  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>
