05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.02 (Sat)

2014年8月15日 「最後の手紙」

これまで 何度か 鹿児島でひとり芝居をされている たぬき さんにお会いしました。

最初は 原口泉倶楽部大忘年会でご一緒させていただきました。
大女優なのにきさくにお話しできました。

そのときに ひとり芝居の脚本をつくるために南さつま市の万世で長年取材をされてることなどを聞きました。

今回 平成26年8月15日に公演があります。


みなさん いかがですか?
私は お盆の15日 パートナーと一緒に観に行こうと思っています。

最後の手紙1

実は たぬき さん 余命宣告を受けていらしゃいます。そんななか 必死にがんばっていらっしゃる たぬき さん 拝見したいと思っています


              以下 チラシの裏面に書いてある 文を みてくださいね。

最後の手紙2
01:02  |  番外編  |  コメント:(0)

2014.01.04 (Sat)

かごしまプロモーション課長 ぐりぶー物語 始まります。

ぐりぶー物語自作フライヤー


かごしまプロモーション課長 ぐりぶー物語 が ついに始まります。

2014年1月5日(日) 朝6時40分~45分

全10回の予定です。

鹿児島県内のいろんなゆるキャラが登場しますよ。  


詳しくは MBC南日本放送 ホームページ⇒【MBC ぐりぶー物語】を ご覧ください。

プロモーションビデオはこちらから youtyubeです。⇒【かごしまプロモーション課長 ぐりぶー物語 PV

製作風景はこちから ボッケモンプロ 薩摩剣士隼人スタッフブログの中にありますよ。⇒【かごしまプロモーション課長ぐりぶー物語
撮影風景や登場するゆるキャラの集合写真を見ることができますよ。


改めまして 平成26年(2014年)1月5日(日) 6:40から スタートする 「かごしまプロモーション課長 ぐりぶー物語」 どうぞ よろしくお願いします。


tag : ボッケモンプロ ぐりぶー物語 MBC

11:21  |  番外編  |  コメント:(0)

2013.10.26 (Sat)

マイスタジオ

大げさに言っているような気もしますが

いつものスタジオです。

マイスタジオ1


リビングのテーブル脇に照明を

テーブルの上には 100円で買ってきたフェルトを 
赤 白 黒 茶 ベージュを揃えてます。
ランチョマットも

マイスタジオ2

照明をつけるとこんな感じになります。

マイスタジオ3

これを反対側から いつも撮影しています。

明るさは40W程ですから かなり格安でネット購入しました。

これで いつものお弁当等を撮影しています。

ちなみにこちらの弁当は パートナー作です。

すみません 何の説明もしていませんが 

なるべく鹿児島県産の食材を使っています。

弁当1

弁当2

弁当3

弁当4

いつもは 作り人 パートナー
     撮る人 ユーカリ
     食べる人 娘含めて3人です。




tag : お弁当 スタジオ 地産地消 撮影

08:07  |  番外編  |  コメント:(0)

2013.10.25 (Fri)

スズメウリだそうです

ビー玉?

飴玉?

造り物ではないようです。

スズメウリだそうです。

スズメウリ

大きさをみるとこんな感じ ニワトリの卵大の卵をおいてみました

スズメウリ2

パートナーが知人から いただいてきました。

スズメウリ3

面白いですね。かわいいですね。

23:46  |  番外編  |  コメント:(0)

2013.09.08 (Sun)

どこかに行きたいな―

2013年9月7日の朝の空です。


時間は7:00 場所は鹿児島市
上空には雲もない 何もない 綺麗な青い空が広がっています。


その青空に一機の飛行機が北東から南西の方向に

あわてて 一眼レフを撮りに家の中に。
 
2013/9/7飛行機雲

白い飛行機雲が綺麗にまっすぐ伸びていきます。上空の風もほぼ無風状態なのでしょうか広がっていません。気持ちいい飛行機雲です。


拡大 トリミングしてみました。

飛行機ファンならすぐに 航空会社・機種・行き先等 わかるのでしょうね。

2013/9/7 飛行機雲 2


すがすがしい 朝の空を見てからの出勤でした。

tag : 飛行機雲

20:50  |  番外編  |  コメント:(0)

2013.03.03 (Sun)

今日は楽しいひなまつり

3月3日 ひな祭り

こんなかわいいひな祭り発見。
大きさは親指より少しだけ大きい感じです。

手づくりのものです。すごーーい。
こねこねらんど ひなまつり

他にも

野菜やフルーツ盛り
こねこねねんど 野菜 果物

干支
こねこねねんど 干支

虹とカタツムリ
こねこねねんど 虹&かたつむり


とてもかわいいでした。

02:03  |  番外編  |  コメント:(0)

2013.02.13 (Wed)

緑茶 3点セット

題名ではわかりづらいですが,
ここで使った 3点とは

急須,湯呑み茶碗,湯冷まし です。

南九州市頴娃町の お茶街道 ゆとり館で昼食をすることにしました。

ここは 鹿児島県の地産地消推進店のひとつです。地元食材を使った料理が中心です。
ランチタイムは大人900円のバイキングとなっています。


お茶街道 ゆとり館 ランチバイキング

さっそく ユーカリも・・・
野菜もいっぱい サラダや煮物に 肉類も ソバだってあります。
一回りしてから どんなバイキングメニューがあるか見てから注いだ方がいいですよ。 
全部 美味しそうで 順番に注いでいったら いっぱいになってしまいました。

さて,今回 気に入ったのは バイキングもそうですが・・・・
準備してあった緑茶です。

周辺地域のお茶が8種類程 瓶に入って おいてありました。
そして湯呑 湯さまし 急須 が 一緒においてあるんですよね。

説明しましょう。 

各自の好みで 茶葉を選び 自分でお茶を淹れるのです。
 
こんな感じで 自分にテーブルに持ってきました。
湯さましに お湯を入れて
お茶街道 ゆとり館 お茶3点セット


湯さましに30秒ほど入れておくと 少し温度が下がります。

それを茶葉の入った急須に移します。 蓋をして 待つこと30秒

湯呑に入れます。

お茶街道 ゆとり館 お茶


あーー お店でこんな感じでお茶を淹れて飲むところ 初めてでした。

さすが お茶どころ・・・・

こんな感じで自分で淹れるところが増えたらいいですね。


という ユーカリは茶育指導士の資格もあるのでした。ちゃんちゃん。


写真は お茶街道 ゆとり館の建物です。
お茶街道 ゆとり館 建物



   
22:24  |  番外編  |  コメント:(0)

2013.01.25 (Fri)

明日のメニューは?

先日 発売されたお弁当のレシピ集

美人管理栄養士の監修・料理です。

基本的にはお弁当ですが,通常の食事レシピとしてもなんら問題はありません。


タイミング良く 娘が夕食を作り始めたころに 届いたレシピ集。

どうやら このレシピ集を見てるみたいです。

その証拠に

「明日は ポテトサラダを作る。」
「知ってるの? 作り方」
「お父さんが 買った本に書いてあるよ」

それが このページです。

どうやら 読みやすかったようです。

ポテトサラダ レシピ

ということで 娘夕食話題が続きますが

このランチョマットに どんな食事が並ぶのでしょうか。

ランチョマット 明日のメニューは?

5日目もやや 期待。

01:16  |  番外編  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>
