03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.26 (Thu)

日置市農産物直売所 ひまわり館

日置市農産物直売所 ひまわり館に立ち寄りました。


ひまわり館

場所は日置市吹上町中之里  国道270号線沿いにあります。
目安としては鹿児島県立農業大学校です。上の写真のひまわり館外観の写真の奥手に見える建物は農業大学校の建物です。

平成16年に開設したこの直売所
吹上で生産された野菜や果物が並んでいました。夜の食卓のカブ,小松菜,カボチャ,菜花を買いました。


そしてレジに行こうと思ったときに 農大金ゴマが目にとまりました。
鹿児島県のゴマの生産は日本一で この直売所より南に数km走った南さつま市金峰も金ゴマの産地です。
鹿児島県立農業大学校も金ゴマ栽培しているのですね。

そうそうここひまわり館には金ゴマ以外の農大農産物もありますよ。
ひまわり館(菜花&農大金ゴマ) 

近くのお通りの際は立ち寄ってみたらいかがでしょうか。新鮮な地元産が安くで買えますよ。

21:45  |  直売所  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
