09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.30 (Wed)

イベント案内

平成25年11月9日(土)10:00~17:00
      10日(日)10:00~16:00

鹿児島市ドルフィンポート前の公園で

ファーマーズマーケット2013 が開催されます。


ファーマーズマーケット2013

主催は鹿児島県農業法人協会です。

2年前の様子も書いていましたので見てみてください。

【ファーマーズマーケット2011】

イベントの紹介でした。

薩摩剣士隼人も 来るよ。
関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 ファーマーズマーケット 農業法人

23:36  |  催し  |  コメント:(0)

2013.10.26 (Sat)

マイスタジオ

大げさに言っているような気もしますが

いつものスタジオです。

マイスタジオ1


リビングのテーブル脇に照明を

テーブルの上には 100円で買ってきたフェルトを 
赤 白 黒 茶 ベージュを揃えてます。
ランチョマットも

マイスタジオ2

照明をつけるとこんな感じになります。

マイスタジオ3

これを反対側から いつも撮影しています。

明るさは40W程ですから かなり格安でネット購入しました。

これで いつものお弁当等を撮影しています。

ちなみにこちらの弁当は パートナー作です。

すみません 何の説明もしていませんが 

なるべく鹿児島県産の食材を使っています。

弁当1

弁当2

弁当3

弁当4

いつもは 作り人 パートナー
     撮る人 ユーカリ
     食べる人 娘含めて3人です。




関連記事

tag : お弁当 スタジオ 地産地消 撮影

08:07  |  番外編  |  コメント:(0)

2013.10.25 (Fri)

スズメウリだそうです

ビー玉?

飴玉?

造り物ではないようです。

スズメウリだそうです。

スズメウリ

大きさをみるとこんな感じ ニワトリの卵大の卵をおいてみました

スズメウリ2

パートナーが知人から いただいてきました。

スズメウリ3

面白いですね。かわいいですね。

関連記事
23:46  |  番外編  |  コメント:(0)

2013.10.20 (Sun)

北さつまの熟成した和牛

gyudo4

サーロインの塊です・・・・ いえいえ これを食べたわけではありません。

この塊のほんの少しを食べました。

匠特選盛り合わせ  クリ イチボ サーロイン ヒレ ハラミ

gyudo1

ヒレを焼きました。

Gyudo3

タンカルビ・・・
Gyudo2

ホルモン 3種盛り テッチャン レバー コプチャン
gyudo5

ホルモン 焼きます。
gyudo7

目印は この黒毛和種
gyudo8



このお店のホームページがありましたので 詳しくはこちらへ
【鹿児島の焼き肉店 Gyu do!】

関連記事

tag : 北さつま牛

21:42  |   |  コメント:(0)

2013.10.19 (Sat)

娘のための親父弁当 なんこ弁当(!?)

パートナー不在のために  親父弁当の日がやってきました。

前夜に娘のリクエストは オムライス

あれ ところで オムライスって 中身はチキンライス?

でもでもでも 鶏肉ない・・・・鶏肉ないことはないですが「あるじゃん」「いやチキンバーになってて・・・」 

あるのは鹿児島県産豚ミンチ  まあ 朝の時間に考える余裕がなかったので

ニンジンとタマネギ みじん切りにして炒め そして豚ミンチを加えさらに炒めました。
(これに味噌を入れたら豚味噌になりますが・・・・・)

それに ご飯を加えて ケチャップ(長野県産トマトの)を 

いつも卵焼きをつくる四角のフライパンで卵を焼きました。それをひっくり返し 先程のチキンライスじゃなくてブタミンチライス(?)を包みました。

やったー オムライス出来上がり。

あ 材料は 鹿児島県伊佐市産鶏卵。姶良市産タマネギ。ニンジンは長崎県産です。
味付けはマーガリンとケチャップでした。

2013/10/18 なんこ弁当1

で トッピングは こんな感じに 何? 後ほど説明します。

で おかずは 
鹿児島県産出水市のチキンバーをフライパンで炒め 

鹿児島県産牛肉と伊佐市ピーマンの塩コショウ炒め。

鹿児島県産霧島市産のインゲンマメと南さつま市産ネブカネギの簡単煮物。
 
作り方は簡単 インゲンとネブカネギを油を入れずにいため しんなりしてきたら みりんと白だしと水を少し入れてあとは少し煮こむます。

伊佐市産のピーマンをスライスしたものにオムライスで炒めたていたニンジン・タマネギ・豚ミンチを詰め込んで焼きました。


2013/10/18 なんこ弁当2

最後にニンジンを蝶ちょに型抜きしたニンジンを電子レンジでチンしたものをのせました。
やったー おかず出来上がり。

2013/10/18 なんこ弁当3

なんか足りない。 そうそう オムライスのトッピング

そうだ ここは なんこSUIGERしかない。

ニンジンの先っぽを目の代わりに

ひげのような なんこ棒(珠)を有明産焼き海苔を少しだけカットしてつけました。

2013/10/18 なんこ弁当4

ということで なんこSUIGER キャラ弁の出来上がりでした。


・・・・・失礼しました。

帰宅して娘に 聞きました。 どうだった?

「おいしかった」 「・・・ちゃんも少し食べたけど おいしって」

ほっとする瞬間でした。

最後まで 読んでいただき ありがとうございました。

つぎパートナー不在は いつかなあ。(●^o^●)

関連記事

tag : 弁当 なんこSUIGER

11:05  |  弁当  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>
