03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.20 (Tue)

うちごはん  かごしまの食材いっぱい

今日は マイ ブログ ちょっと休憩って感じで・・・

我が家の食事
いつもいつも鹿児島の食材を使うようにしています。
そう言いながらも 季節によっては,鹿児島ではとれないものもありますし,冷凍食品に頼ることもありますが・・・

そんな一部を紹介しますね。適当に流してください。

うちごはん1

はんだま(水前寺菜とかいうところもあります)の手巻き
野菜たっぷりかごしま黒豚のかつ丼
たっぷりキャベツの3種
さつま黒鶏の親子丼

うちごはん2

はんだまと野菜たっぷりお好み焼き
ブロッコリーと鹿児島若鶏のおじや
かごしま黒豚と野菜たっぷりのクリーム煮
さつまいものクリームシチュー

うちごはん3

かごしま黒豚のヘルシー角煮
丸ごと大根5品(サラダ・きんぴら・やわらか煮・だいこんとかごしま黒豚のお鍋・豚汁)
かごしま黒豚味噌
カツオだしの地粉使用手作りソバ


ということで我が家の食卓のほんの一部でした。ちなみに主婦と主夫が作っています。


食材を買うときから楽しいですね。
鹿児島の食材に感謝!そして,鹿児島の食材を提供してくれる方々に大感謝です。
ところで平日の朝は娘のお弁当の写真撮影が最初のメインの仕事です。4月からずっと撮っています。

いつか紹介しましょう。
でも特別に今日1枚だけ。この日の弁当は娘のための父ちゃん手作り弁当でした。
うちごはん4

関連記事
23:58  |  鹿児島の食材  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kagoshimafood.blog.fc2.com/tb.php/105-f7a8d90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
