05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.09 (Mon)

薩摩剣士隼人 活躍中。

毎週日曜日6:15から放映されている「薩摩剣士隼人
1/8(前編),15(中編),22(後編)は南九州市からお茶をテーマに隼人が活躍します。
すでに1/8の放送は終わりましたが,中編・後編の放送後にはまとめて動画サイトで見ることができます。
こちらです→薩摩剣士隼人TVシリーズ配信中!
薩摩剣士隼人は 鹿児島県・鹿児島市・鹿児島県観光連盟も協力しています。


ところで

お気に入りのパンがもう一種類増えましたので,記録のためにアップです。
県内のパンメーカーのI社のパンです。
I社は薩摩剣士隼人のスポンサーでもあります。

今回新たに出たパンは「ヤッセンボーのピーナッツパイ」
薩摩剣士隼人のパン3種
なお,この写真はパンの袋に色用紙をバックにおいてスキャンしました。


1月7日のリビングかごしま(南日本リビング新聞社)
には,2012年の抱負が書いてありました。

薩摩剣士隼人 「今年もたぎっていっど」
つんつん「たくさんたべるぞ!!」って



1月9日の南日本新聞の「ミナミさんちのクイズ」
には,次のようにあります。(そのまま転記)
?もんだい 鹿児島編 ローカルヒーロー「薩摩剣士隼人」に登場する薩摩犬の名前は?
①アマンクロス  ②つんつん  ③ヤッセンボー

こたえ ②つんつん
西郷隆盛の愛犬「つん」から名付けられた「つんつん」は,生き別れた師匠ダイサイゴーを探して旅するかわいい剣士だよ。いつもおなかをすかしているんだよ。監修:蔵満逸司氏
 



携帯電話通信会社N社(こちらもスポンサー)
では,待ち受け画面に隼人が登場します。
ためしてみました・・・
マチキャラ2
(あんまり携帯の機能とか料金ことよくわかりませんが,通信料がかかると思います。)

こんな感じで

いろんなところで登場するようになりました。
これからも鹿児島の観光地や産品・習慣や言葉を広く紹介してほしいと思います。

関連記事

tag : 薩摩剣士隼人

18:37  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(3)

Comment

ヤッセンボーパンのCM見ました。

見落としていました。1/2の前半戦放送でCM見ました。相変わらず面白く仕上がったCMですね。メガ様 情報ありがとうございました。
ユーカリ |  2012.01.13(金) 19:53 | URL |  [編集]

メガ様 CM見たいです。

Ⅰ社の新しいCM見ていないのです。
メガ様の説明でイメージができるところが我ながらすごいです。
番組もますます面白くなってきましたね。
コンコン パンもそのうちに出ないかなあ?って思います
そして,また,I社が応募シール3枚でって プレゼントしてくれないですかねぇ

情報ありがとうごます。
ユーカリ |  2012.01.10(火) 19:42 | URL |  [編集]

おぉーっ

Ⅰパンの新しいCM・・・コンコンが
「おのれーっ、Ⅰぱんめぇー」と言って去って行くところが
超可愛いですよね。
普通の時間帯にも同じCMがながれるといいのに・・・とか思います。
グッズももっと身近で購入できるといいですね。
メガ |  2012.01.10(火) 14:57 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
