09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.01 (Wed)

薩摩剣士隼人シリーズ第4段

先日 友人の優子さんからメールが

「インフルエンザが流行っていますが,皆さんかかっていませんか? ところで,最近のマイブームで職場の女性陣の間でもブームになっているのが「薩摩剣士隼人」なんですが,I社パンの隼人シリーズパンがどこにも売ってなくて探しています。 ネットで検索していたら,なんとユーカリさんブログにあたりました。さっそくですが…どこで買われたのか教えてくださいませ」

早速 系列のコンビニを紹介し しばらくすると

「さっそく行って来ました♪ ありました~ しかも 3つ(隼人・つんつん・ヤッセンボー)ともゲットできました これで月曜日には職場のみなさんに報告できます。本当にありがとうございました。またブログを参考にさせていただきますね~」

って うーん 一応 役立ったんですね。このブログ。

ところで 月の始まりって いいことありますね。I社の新商品のパンが並んでいました。
その名も「プリモゼの3色パン」(いちごジャム,ブルーベリージャム,ミルククリームを包みあげました)
さっそく買って食べました。
プリモゼ3色パン
パッケージの♥模様は実際はありません。パッケージの下地に♥模様の色紙をおいてスキャンしたものです。

ところで
プリモゼって 薩摩剣士隼人の第8話に登場する「オオシマツムギ」「オハラマツリ」「サツマキリコ」のボッケモンアイドルです。すでに第8話の前編の放送は終わりましたが,中編が2月5日,後編が2月12日に登場します。見逃した方は後編が終わった翌日くらいまでにはこちらで見ることができると思います。→薩摩剣士隼人TVシリーズ配信中!

第8話は枕崎が舞台です。

枕崎の観光地もでてきます。そして,鹿児島の味とも言うべきでしょうか「茶ぶし」もつんつんが食べています。
ところで「茶ぶし」ですが,鹿児島県茶生産協会のホームページに「茶ぶし」のレシピも紹介されています。
<材料>としては【みそ かつお節 緑茶】です。こちらをご覧ください→お茶を使った料理レシピ

薩摩剣士隼人はこれまでも申し上げていますが,鹿児島を盛り上げるために活躍していると思っています。
これまでも多くの観光地が舞台となり,また,習慣や食,伝統品や伝統食を紹介してくれます。これからもずっと鹿児島を広く紹介してほしいと思います。そんな意味がありこのブログでも紹介しています。

関連記事

tag : 薩摩剣士隼人

22:38  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(2)

Comment

Re: 楽しいねー

メガ様 
 プリモゼパン買われたのですね。コンコンパンとばかり思っていましたが
 3/1(もしかして),どのヤッセンボーがパンになるかですね。
 ユーカリ的には「カジュカンサーパンならミカン系ジャムで作りやすいのに」って思いますが

 販売店に並ぶパンもいつも同じばかりではないようですね。タイミングですね。
 そんな話題も楽しくなりますね。 ありがとうございます。   ユーカリ

  
 
ユーカリ |  2012.02.05(日) 18:33 | URL |  [編集]

楽しいねー

プリモゼパン買いましたよ。
家族のものが食べて、あたしは食べださんかった・・ってか、あたしの分はなかった。。。
ヤッセンボー様のパイは1度も手に入りません。たぶん、すぐ売り切れているのかと。。。
今度、朝早く買いに行ってみたいと思います。
メガ |  2012.02.05(日) 18:07 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
