10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.05 (Sun)

桜島八景

2月4日桜島に行きました。中学生の駅伝大会が開催されており,いろんな学校名ののぼり旗がたっていました。そして多くの応援者 そして 頑張っている中学生。

ユーカリも今月26日にはここを走るのです。あー そろそろ走ることを覚えないと。100m以上を走ったのは何年前でしょうか。なのに・・・無茶すぎる・・・

この日はとてもよい天気でした。前日の寒さから打って変わった晴天。
桜島もとてもきれいに見えました。
2月4日桜島4景1
写真左上:フェリーから見た桜島
写真右上:垂水市から桜島大橋と昭和火口
写真左下:袋掛けした桜島特産のビワ(鹿児島市役所桜島支所近くから)
写真右下:砂防センター近くから見た山頂付近
左下右下2枚の写真から桜島は2つの山からできていることがわかりますね。


引き続きご覧ください。
2月4日桜島4景2
写 真 上:フェリー乗り場近くの桜島自然恐竜公園
写真左下:白浜地区の桜島大根畑と北側から見た桜島
写真右下:フェリーから見た桜島

とにかく 絵になります。
実際はそんな流暢なこと言っている場合ではありませんね。降灰や常に噴火の危険と隣り合わせですので,でもそこに素晴らしい自然と豊富な美味しい農林水産物があることはうれしい限りです。

そしてやさしい親切な方々と

関連記事
01:43  |  観光  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
