08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.07 (Tue)

BENTO CARD

何それ? 弁当カード?

お弁当トランプです。

今日のブログは鹿児島の話題ではありません。
でも弁当男子も 弁当女子も こんなのがあったら 作るのも楽しいかも知れませんね。

ごはんとおかずが半々 13種 → スペード 
ごはんの上にいろいろ乗せて 13種 → クローバー
おにぎりにおかずを添えて 13種 → ♥ 
パンとパスタも 13種 → ダイヤ

合計54枚のトランプ=54種のメニューです。
おべんとうトランプ1

おっと ジョーカー忘れてました。」
おべんとうトランプ2

レシピはありませんが,主食と主菜と副菜の献立名が書いてあります。
おべんとうトランプ3

どこにいってもコンビニ弁当やほか弁が買えますが,こんなトランプで遊びながらメニューを考えて自分で作るのも楽しかもしれませんね。


あ そうそう このおべんとうトランプ 先月 妻が出張の際に買ってきてくれました。
面白そうなのでブログで紹介しました。


今度の金曜日は10日です。「弁当の日」ですよ。

今夜あたりからメニューを考えてはいかが?


関連記事
20:54  |  弁当  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
