07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.18 (Sat)

イタリア料理店 gioia-じょいあ-

陽が射すも 雪が散らつく 寒い朝 ネットを見てたらこんなメッセージを発見!!
[今日は寒い~~ 紫原は雪が舞っています 
こんな日は本格!熱々ボローニャ風ラザーニャをどうぞ]


早速 行ってみました。
gioia1
以前,友人のS直子さんに教えてもらっていたので,いつかは行きたいと思っていたのです。

ここの若きよかにせオーナーシェフ
鹿児島の高校を卒業後,調理師専門学校・系列校スタッフとなり,やがて,天文館 アイムビル裏にあるブラッスリー ヴァンダンジュというフランス料理店でキュイジニエ(フランス料理の男性の料理人という意味)をされていました。その後,イタリアに渡りで腕を上げ,帰鹿,出身の紫原に「gioia-じょいあ-」をオープン。
gioiaってイタリア語で「喜び」っていう意味。

注文は
ベーコンとケイパー・オリーブの酸味が効いた トマトソーススパゲティ・プッタネスカ
gioia3
ベーコンも風味が良く美味しいのです。

gioia2
上の写真はオーナーの手作りパスタの道具,赤いのでこねて,その右の道具で伸ばします。
金網とボールは自家製燻製の道具。これは便利です。

次は鶏のもも肉のオーブン焼 チーズクリームソース。
gioia4
こんがり焼けた鳥肉 ニンニクの風味が香ばしいです
パンも自家製。細長い棒状のパン(これもパン)だけは,修行中だったイタリアからの取り寄せだそうです。
このパンはイタリアのヒェモンテ州のスイティクパン「「グリッシーニ」。

そして 目的の 熱々ボローニャ風ラザーニャ
これもgood しかも本当に熱々 こんな寒い日にぴったりのメニューです。
gioia5

気さくな笑顔の素敵なオーナーシェフとの会話も楽しくて,楽しい時間を過ごせました。
丁度,食べ終わったころに予約の電話が入ったようですので 立ち上がりgioiaを後にしました。

場所は宇宿方面からKTS前を通り田上・広木方面に向かう途中です。約15名まで大丈夫です。(テーブル席+カウンター席)
giois
今度,友人たちで15名で夕食会でも企画してみたくなりました。

ホームページもありますので,興味をもたれた方はこちらもどうぞ。→【イタリア料理店gioia-じょいあ-

関連記事
22:27  |  番外編  |  コメント:(2)

Comment

Re: ご来店ありがとうございました!!

オーナーシェフ殿

ありがとうございます。美味しかったです。
パスタもラザーニャも鶏肉も 

そして美味しい話も楽しかったです。
イタリアのお話や同級生の方々のお話等々

また,みんなを誘って行きますね。
ユーカリ |  2012.02.20(月) 21:23 | URL |  [編集]

ご来店ありがとうございました!!

ユーカリさん、ご来店&ブログでのご紹介
本当にありがとうございます!!

お料理はお口に合いましたでしょうか??

いろいろなお話も出来て私も楽しい一日でした♪

またお会いできる日を楽しみにしております!!
持永 眞敬 |  2012.02.20(月) 20:56 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
