08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.23 (Thu)

がね(さつま芋の天ぷら)

低めの温度でじっくり揚げるのがコツだそうです。
がね2

と 話すのは西園氏 農家レストラン「七菜」で手づくり「がね」を提供されています。

がね1

2/22 MBCテレビ どんとかごしまで放送されました。

がね材料1

材料はとてもシンプルで さつまいもの細切り・ニラ そして 小麦粉・砂糖です。
さらに 米粉・豆腐が加わります。
がね材料3

さすがに一般の家庭では豆腐と米粉は入っていないと思いますが,今回のがねは,西園さんのオリジナルかもしれませんね。

さつまいもを細切りにして 上記の材料と混ぜ合わせ 片手で握って適度な大きさにします。

そして最初 写真のようにじっくり上げていきます。


できあがりはこちらです。
がね

家庭で作る場合は,ニンジンを加えるのもおいしいですね。
関連記事
23:56  |  料理・調理  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
