03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.18 (Sun)

ゆったりとした気分で2 White Gallery(3/17)

ちょっと待ってくださいね。 今,オセロのゲーム中なんですよ。

うーん どこに置こうかなあ。 それにしても いい手触り。

それもそのはず。 牛皮でできてるいるんですよ。 これ。
IBUSHI1


てなわけで,鹿児島市下竜尾町25-7にあるWhite Gallery(11:00~18:00 ランチタイム11:30~14:00 定休日は月曜日とお盆・年末年始)で
ホワイト ギャラリー
3月17日から革職人・飯伏正一郎作品展が始まり,この夜のレセプションパーティに参加しました。
同氏は素材と手縫いにこだわったレザーブランド「RHYTHM」主宰で,手でつくるプロダクトを意識したアイテムを発表されています。


IBUSHI2
まずは,皮製品を作るための道具の一部です。いろんな道具を見ると職人&芸術家だなーと実感しますね。

IBUSHI4
会場の様子です。右下には当White Galleryのオーナー三坂氏と革職人・飯伏氏が写ってます。


もう少し,作品をご覧ください。
IBUSHI3

実は,この作品で用いられている皮は,牛・馬・エイ・ゾウだそうです。素材を活かしながら作品が仕上がっています。

飯伏氏からは皮の種類や特徴や「なめし」の方法など教えてもらいました。

作品は財布・ポーチ・バッグ・イス・クッション等々いろんなものがります。ただ,私がここで説明しても伝えきれません。是非,White Galleryに直接見ていただいた方が分かると思います。
IBUSHI5

White Galleryのホームページはこちら ⇒ 【White Gallery


併せて,鹿児島市天文館 NCサンプラザとラーメンこむらさきの間には,飯伏氏の店舗もあります。こちらはホームページになります。⇒ 【RHYTHM(HAND CRAFTED LEATHERS)


この夜は,三坂氏ご夫妻,写真館代表&カメラマンのNさんにもお会いできました。感謝です。
そして,愉快な仲間たちもご一緒でした。ありがとうございます。
関連記事
00:22  |  観光  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
