04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.24 (Sat)

春の宴(だいやめ)&白かもん

天文館に桜 満開
春の宴2

薩摩美味(うんまか)維新 春の宴(やいやめ)が開催されていました。
春の宴

天文館ぴらもーるでは,黒さつま鶏の炭火焼き,桜島溶岩を使ってできた窯で野菜やキビナゴなどの魚を焼いたり野菜ソムリエさんがが鹿児島の味「がね」を作ったり,ほかにももつ鍋や焼酎等いろんな楽しみ方ができます。バイオリンの演奏で歌があったり楽しい時間が過ごせました。

また先日デザイン百覧会でデビューしたまゆのあるうさぎ「まゆうさ」発見。
しろかもん しっぽのおかし
垂水のパテシエさんが作る「しっぽのおかし」 すっかり有名になりましたね。
「白かもん」シリーズNo.001になってました。
しろかもん さつまあげ1


そして「白かもん」シリーズNo.002として今回デビューしたのがさつまあげです。
早速買っちゃいました。
しろかもん さつまあげ2

3ケタの番号がついてるってことは・・・・シリーズ100を超える白かもんが出てきそうですね。

まゆうさ 見つけたら一足止めて 覗いて見てくださいね。
関連記事
18:39  |  催し  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
