10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.08 (Sun)

ご当地ヒーロー

薩摩剣士隼人です。
説明しなくても十分ですね。

TVでの人気もさることながら
各種イベントでひっぱりだこですね。

そんな隼人とボッケモンたちを写しました。


隼人
生協コープ鹿児島田上店に登場の隼人です。この日は当店の開店9周年記念でした。



おごじょフェスティバルではクイズ大会と写真撮影会
クイズは鹿児島の観光や特産品 鹿児島弁まで 小さいお子様にもわかりやすい出題でした。
写真撮影ではいつもそうですが抱っこしたり いろんなポーズにこたえてくれますね。
隼人2

隼人3

いろんなマスコミに取り上げれてます。先日の南日本新聞には地域の魅力を発信するご当地ヒーローとして 活躍ぶりが紹介されています。
隼人南日本新聞

鹿児島の「黒ぢょか」や特産品としてのかんきつ類などをモチーフにした「黒ぢょか太郎」「カジュカンサー」なども活躍してます。もちろん私の好きな「薩摩犬つんつん」も
ボッケモン
今月に入りなんと「カジュカンサー」というジュースも販売されています(JA鹿児島経済連)


ヤッセンボー

火災予防のポスターにも登場してます。
火災防止運動

協賛の一つであるパンのメーカーからも隼人シリーズが・・・・
隼人も何を食べようか迷ってますが 最終的には隼人のミルクパンに決めたようです。
hayato


この写真はコープかごしま田上店に登場する直前の隼人ですが,歩道をなんの違和感もなくさっそうと歩いていました。通りすがりの車には手を振ったりのサービス旺盛です。
隼人登場
薩摩剣士隼人とその仲間たちのいいところは
とても鹿児島や人々に溶け込んでいるところではないでしょうか。

以前カフェをされてた友達のKさんから「ダイサイゴー」「つんつん」が登場したころからのスタッフの方々の努力されていたことをお聞きしたり 薩摩剣士隼人の撮影開始時には放送局も決まっていない状況だったことを思うと 地道な努力に敬服します。これからはますます活躍されることを祈念します。


関連記事

tag : 薩摩剣士隼人

01:27  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
