10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.22 (Tue)

黒さつま鶏 その1

解説(といっても読んだり聞いたりしたことです)はその2に書けたらいいです。

やっぱり食べた報告を先にしますね。

先日5月18日 飲み会というよりは 男2人で懇話会を行いました。
黒さつま鶏を食べたくて 行ったのは鹿児島市中央町 「一条通 さけ咲」(鹿児島中央郵便局隣)

さけ咲5/25

念のために予約をしておきました。2階の案内してもらいましたが,いくつかのグループが飲み会の真っ最中 満席でとても盛り上がっていました。よかった。予約しておいて。


さけ咲黒さつま鶏の取り扱い飲食店にもなっています。黒さつま鶏のメニューも豊富でした。
DSC_6265sk.jpg

さて 最初に注文したのは「朝びき!炙り刺」  鶏刺しなんですが 名前からして美味しそう。 
DSC_6246sk.jpg
もちろん美味でした。


次は焼きでしょう。
焼き上がったのが届きましたが,きっと焼いてる厨房の方も のどが鳴ったのでは?
DSC_6252s.jpg
「炭火焼き」美味しい。 美味しいだけじゃ分からないって忠告されそうですが,においと味が何とも言えません。

そして,本日のおすすめっていうことで「黒さつま鶏のクリーム煮」
DSC_6255sk.jpg
クリームとの相性もばっちりですね。少し焼いてあったのでしょうか皮のパリパリ感もよかったです。

あーー 書きながら 思い出して 食べたくなっちゃいましたよ。
仲間を誘って食べに行きたーーーーい。

そんな状態ですので,またメニューが続くのですが その2、3で紹介しますね。 
関連記事

tag : 黒さつま鶏 さけ咲

01:07  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
