08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.27 (Sun)

ローフード料理教室 その1

最近 いや ここ10年程気になる体重&ウエスト
トクホのお茶飲んでも 変化なし(個人の感想です)

サプリ試す気も無し,運動は3日で終わる。
噛む回数を増やす。空腹感が強く ついつい急いで食べる。


そんなときに友人のKさん「最近4kig痩せたよ。」 たしかに。
生野菜を食べてたら痩せたよ。って   ????意味不。

でも,今回,話を聞いて納得。そして料理教室参加してさらに納得しました。



料理教室名は「ローフード料理教室~お洒落で美味しい生野菜の料理教室~」です。
 鹿児島市呉服町マルヤガーデンズ 地下キッチンスタジオ。5月27日(日)


講師は鹿児島県出身 現在,東京在住の秋葉睦美先生
先生はATTIVAローフードスクールの校長。

南日本ローフード普及協会のメンバーが秋葉先生にラブコール。それに応える形で郷里での実施となりました。


~ローフードとは?~
Raw(生の)Food(食べ物)、自然の食材を生のまま丸ごと食べる。加熱する場合は、48℃以下に保って、生きたビタミン、ミネラル、食物酵素を丸ごと体内に取り入れる食のスタイルです。


では料理教室始まります。

RawFood8.jpg


今回の料理教室の材料はこれでよ。
ローフード料理教室1


まず,コーンスープ
熱々のコーンの味が・・ってイメージでしたが
加熱することなくできました。 
材料はトウモロコシ、干しシイタケ,ニンニク・岩塩・生カシューナッツ・レモン果汁・ナツメグパウダーです。

ローフード料理教室2
トウモロコシを包丁で子実をそぎ落とします。

これをミキサーに入れて しいいたけの戻し汁と一緒に撹拌。
さらに,他の材料を加えてクリーム状になるまで撹拌すると出来上がり。
ローフード料理教室3

ローフードですので加熱等は一切行っていません。
これがまたおいしいのです。

でも私はシイタケが苦手。

     そんな時は昆布が代用になるそうです。・・良かった。


次回は「カラフルスパイシー春巻き・タイ風」です。その2の報告まで今しばらく お待ちください。
関連記事
23:30  |  料理・調理  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
