10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.31 (Mon)

薩摩美味維新 秋の宴

美味のまち鹿児島 「薩摩美味維新 秋の宴」の会場のひとつ
鹿児島市 天文館ベルク広場を訪ねてみました。


知り合いの方々がいろんなところでがんばっていらっしゃいました。

桜島のイメージした桜島溶岩釜でのピザ作りはとても良いでした。

「ソラキュー」なるものでの焼酎の飲み放題や利き焼酎。
車で行くんじゃなかった。・・・・

黒豚炭火焼の振る舞い とってもおいしいいでした。

野菜ソムリエの方々の三色がね。
残念ながら見つけられずに食べ逃してしまいました。

鶏の炭火焼やさつま揚げ・・・・ほかにも

上記以外で気に入ったのは 干物の魚と野菜の炭火焼です。
パックに入ったアジとイワシ キビナゴ と
ピーマン オクラ シイタケ カボチャ 
それに意外にも銀杏の実 

味ももちろんですが 雰囲気が 野外で 炭火で魚焼きながら 食べるこの感じ 
とても 楽しく 穏やかな 心地よさでした。 

himonotoyasai


"美味のまち鹿児島"「薩摩美味維新」は、「食」をテーマにしたイベントやキャンペーン等を通して、薩摩流のおもてなしを行い、鹿児島の魅力を発信取り組みで"美味のまち鹿児島"づくり協議会及び"美味のまち鹿児島"「薩摩美味維新」実行委員会が主催だそうです。

このような企画が地元の活性化への機動力になっていくんだなあと参加して感じました。
今日はこの辺で・・・




関連記事
23:47  |  催し  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kagoshimafood.blog.fc2.com/tb.php/30-23ac67b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
