05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.28 (Thu)

鹿児島の食材でローフードジュース

ローフード(raw food) 生の野菜や果実をつかった食事です。

そしてローフードジュース。野菜や果物を使って作ります。

きっかけはイベント【男限定 代謝UPな食事のお話】(南日本ローフード普及協会主催)へ参加したことからでした。

ランプだけを見ると なにやら「占ってしんぜよう」的な
ユネルローズ

でも実は,なぜか落ち着く空間 鹿児島市にある「ユネルローズ」で行われました。講師はめいさん先生。

フレッシュなスムージー1


フレッシュなスムージー2

パイン,温室みかん,キュウリにゴーヤ 切り刻んでジューサーに 

あっという間に出来上がり。調味料 は一切入っていませんが おいしいーーー

フレッシュなスムージー3

さっそく 挑戦。

朝起きて コップ一杯の水を飲み そしてスムージー(果実・野菜ジュース)作ります。
材料はその時にある野菜・果物  とはいっても 一応意識して買ってきました。

まずは 南さつま市産の桃とすもも キュウリ ニンジン 
これまたあっという間に出来上がり。

うーーーん ちょっと味がないかなあ。

フレッシュなスムージー4

続きまして バナナにキュウリホウレンソウ  バナナはもちろん海外産です。 
フレッシュなスムージー5

うん これは いい。


今度はスイートコーン 甘くておいしいコーン ゴールドラッシュっていう品種
私にとってはほんとに今季最後の1本でした。南さつま市産です。
これに南さつま市の完熟トマト と キュウリ
前述のとおりバナナは海外産 
を一緒にジューサーに

フレッシュなスムージー6

これまた おいしいい。

こうしてここ数日 朝食にスムージー 飲んでいます。

関連記事
23:18  |  鹿児島の食材  |  コメント:(3)

Comment

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
人気サイトランキング |  2012.06.30(土) 07:35 | URL |  [編集]

Re: ありがとうございます。

めい さんって もしかしたら めい先生?
知ってるくせにって 言わせそう。
いえいえ 写真撮るのついつい忘れて 
とりあえず 最近の分です。
窓辺の野菜も だけど ランプもいいでしょう。
ユーカリ |  2012.06.28(木) 23:58 | URL |  [編集]

ありがとうございます。

素敵な記事をありがとうございます。
facebookページにシェアさせてください。
たくさんの方に見ていただきたいの。
めい |  2012.06.28(木) 23:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
