09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.04 (Wed)

鹿児島の食材でローフードジュース 2

ローフード(raw food) 生の野菜や果実をつかった食事です。
そしてローフードジュース。野菜や果物を使って作ります。
きっかけはイベント【男限定 代謝UPな食事のお話】(南日本ローフード普及協会主催)へ参加したことからでした。

今回の報告は2回目となります。1回目のからほぼ毎日作っています。

買い物も楽しくなります。旬の鹿児島の野菜&果物を探しています。ジュースの出来上がりをイメージしながら。この時期はやはり 夏野菜。 夏野菜と言えばトマトなどですね。

この日さがしてきたのはこれ。生産地はすべて南さつま市です。
スムージー材料

ではさっそく実践の様子を,なかなかコメントのしようのないものが多いかもしれません。
この時のバナナはもちろん国外のものでした。
スムージー6/30
南さつま市産の河内晩柑・トマト・ニガウリ・砂丘桃が材料
ニガウリはジュースする時は組み合わせが大事ですね。やはり独特の苦みがあります。贅沢に桃も投入。


次はシンプルに3種+パインの缶を開けていましたので,輪切りを一切れ入れました。
スムージー7/1
南さつま市産のトマトと河内晩柑。姶良市産のキュウリ。パインは原産地はわかりませんでした。

続いて バナナは海外のものです。
スムージー7/2
肝付産のハウスみかんです。トマトとニガウリは南さつま市産です。


スムージー7/3
この材料はバナナ・キュウリ・トマトは前回と同じ南さつま市産。あと南さつま市産の夏ミカンです。
これが一番おいしでした。


そしてこれが今朝のスムージー
スムージー7/4
ミズナを入れました。材料の写真には写っていませんがバナナも入れました。
すこし固く仕上がってしまいました。

とにかく これまでも野菜は多く食べていましたが,さらに増えました。鹿児島の豊富な農産物を見つめてみましょう。


関連記事
23:59  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
