07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.03 (Fri)

薩摩剣士隼人 in 六月燈(護国神社)

平成24年7月31日 護国神社で六月燈が開催されました。翌8月1日も予定されていたようですが,台風10号接近のために中止となったようです。

私も護国神社の六月灯初めて行きました。

ここ護国神社ではみたま祭というのですね。
平成24年7月31日 六月燈1

灯籠にも薩摩剣士が登場しています。写真にはありませんがダイサイゴーとつんつんもありました。

平成24年7月31日 六月燈2

六月灯は,鹿児島だけの行事です。鹿児島県内の各地の神社等で開かれるの夏祭りです。

平成24年7月31日 六月燈3

平成24年7月31日 六月燈4


そして 県民ヒーロー 薩摩剣士隼人も 護国神社の六月灯に登場。3回登場。
写真撮影会に&握手会 子どもたちも大喜びでした。中にはカップルで隼人と一緒に撮ったり,高校生の仲良しと一緒に撮ったり,ファンサービスには感心しました。

平成24年7月31日 六月燈7 薩摩剣士隼人

さらに感心したのはスタッフの皆さんの誘導や声掛けと同時にカメラマン役も・・・
丁寧にやさしく対応されているのには感動しました。

さて,どうしても隼人と写真を撮りたいと撮影会の場で先頭に並んでいらっしゃった御婦人「私はね 薩摩剣士隼人と一緒にJRの隼人の風に乗ったのよ。ほら番組であったでしょう。 隼人は隼人の風から降りてくるシーンが,あの時も私も いたのよ」
一緒に写真撮って 握手して サインもらって うれしそうに帰っていかれました。


平成24年7月31日 六月燈5 薩摩剣士隼人

それにしても隼人 やっぱりかっこいいです。

監督はじめ多くのスタッフ&ファンの想いをのせて益々活躍してもらいたいです。

 
関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 六月灯

00:12  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(3)

Comment

Re: 働く応援する会メンバー

みました。ありがとうございます。26日(花火大会の翌朝) 清掃活動に参加しましょうか。
ユーカリ |  2012.08.23(木) 00:23 | URL |  [編集]

Re: 灯籠の明かりが美しいですね。

mさんの近くにも護国神社ってあるんですね。
朝 Mさんに聞いて行きました。連絡すればよかったですね。
この日は隼人3回も登場でした。日中はアミュ広場でイベントがあったのに・・・
それにしても どこ行っても大人気な隼人でした。
ヤッセンボー様はいなかったけど いらっしゃいました。(変な日本語,けど伝わりました?)

灯籠の絵は本格的でしたよ。 
では また。
ユーカリ |  2012.08.04(土) 01:02 | URL |  [編集]

灯籠の明かりが美しいですね。

7月31日にあったんですね。
この前、31日か1日にあるとは聞いていたのですが、結局どちらかわからないまま、おそらく1日だろう、台風で中止だったんだろうと思い込んでいました。

護国神社のみたま祭は8月1日、全国一斉に行われたようでですね。
その日、とりあえず私は近場である地元の小さな護国神社へ、先人がたの魂を弔うため参拝させていただきました。

願わくば鹿児島護国神社に飾られた灯籠の火も見てみたいと思っていました。
リポートありがとうございます。
m |  2012.08.03(金) 21:38 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
