07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.22 (Wed)

天珠の館近くの展望台からの景色

山川港で昼食を食べて 向かった先が「メディポリス指宿 天珠の館」
ここは標高約300m ここからの景色は格別です。
指宿市街地,魚見岳,山川港,開聞岳,佐多岬,桜島を見ることができます。


そして メディポリス指宿 天珠の館から南の丘の上に見える展望台。
さっそく 標高約350mのところにあるのは第2展望台

いや,これは素晴らしいです。

360度見渡すことができます。ここは穴場かもしれません。

ではその景色をどうぞ。

手前の池は池田湖かと思いましたが、実は鰻池でした。そして向こうに開聞岳と長崎鼻
820天珠の館展望台より1

南東には竹山 海の向こうに佐多岬 小さな湖に見えるのは山川港でした。
820天珠の館展望台より2

少しズームで撮るとこんな感じです。
820天珠の館展望台より3

対岸の南大隅あたりには風力発電の大きなプロペラが見えます。
南九州ウインド・パワー㈱が運営する「南大隅ウインドファーム」です。
写真では15基確認できました。

820天珠の館展望台より4

指宿市街地も綺麗に見えます。
820天珠の館展望台より5

北側には雲に隠れてわかりませんが桜島が見えました。
そして真下にはメディポリス指宿 天珠の館が見えました。



820天珠の館展望台より6




 
関連記事

tag : 風力発電 開聞岳

23:58  |  観光  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
