05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.25 (Sat)

あいらびゅー 姶良市周遊観光バス 重富海岸

すっかり 有名になってますね。
ワンコイン(500円)で楽しめるツアー

あいらびゅー号について詳しくはこちらの2つを見たらいいと思います。
あいらびゅー|姶良市古民家カフェ|あいらビュー号
あいらびゅー号おもてなし課笑顔チームスタッフブログ

さて 私も8月25日参加してみました。
9時に鹿児島中央駅西口に集合。結構休日ここは込みますので企画する方も大変でしょう。
8/25 あいらビュー号1

目印はピンクのバス。28人(程)乗りのバスが満車で出発 

超可愛いコンシェルジュさんの面白い案内も始まりました。

最初の目的地は霧島錦江湾国立公園 重富海岸です。
8/25 あいらビュー号8

東京ドームと同じくらいの干潟が現れるそうです。しかし,そうなると海水浴ができないそうです・・・
8/25 あいらビュー号4
波打ち際から見える桜島

そして,松林にいっぱいある「まつぼっくり」を並べると 面白い写真にもなりました。
8/25 あいらビュー号6


この重富海岸にはNPO 法人くすの木自然館の展示館やカフェもあります。そこへ向かう松林には松ぼっくり
を並べた小路ができています。
8/25 あいらビュー号7

この場で私が見たかったのは,対岸というか向こうの輝北と手前の竜ケ水の上にある風力発電施設です。
下の写真は一部ですが,元の写真では16基が見えます。実際,輝北にあるのは16基ですので重富海岸からは全部が見えていることになります。
8/25 あいらビュー号3

竜ヶ水の上にある風力発電は5基見えました。実際は8基あるようです。
8/25 あいらビュー号5

次は大クスや古民家カフェを紹介します。


関連記事
23:56  |  観光  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
