07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.28 (Tue)

あいらびゅー 姶良市周遊観光バス 番外編

番外編です。

鹿児島中央駅西口から出発

825airaview38sk.jpg


降りませんでしたが重富駅に・・・
重富って 富が重なるってことで 合格祈願のために切符を購入される方も多いそうです。
なるほど 重富かあ。 
8/25 あいらビュー号32


8/25 あいらビュー号39
観光スポットでは,皆さんがいろんな思いで撮影。ネットで見る写真もいろいろと楽しませていただています。
左のKさんは神社の軒の部分を注目。
右のHさんは重富海岸で・・・泣いている様でもあり,祈っている様でもあり。
実は その先に見える松ぼっくりがヒントです。

桜島をバックに松ぼっくりの撮影中でした。


今回 買ったお土産は 5色の加治木まんじゅうが一緒に入った「加治木まんじゅう いろいろ物語」と「きんごきんご」

加治木まんじゅうは 本来の白生地に 紫いも・人参・竹炭・白ごま・よもぎを加えて色を付けているそうです。
8/25 あいらビュー号26

きんごきんごは火山灰白土を配合した洗顔料です。少しとって泡立てネットであわを作って使います。

今回のツアーの行程にこの「きんごきんご」を作っている天元という会社にも行きました。そこで実演もありました。

最初に実演したのがSさん。きんごきんごの泡を右手につけて洗うと・・・ 
ほら こんな感じ。写真ではわかりにくいかも知れませんが,白く見えます。
8/25 あいらビュー号35


楽しいツアーでした。この日は鹿児島市のサマーナイト花火大会。夕方4時ごろ姶良から海岸線を通って鹿児島中央駅へ向かいました,竜ヶ水~磯にかけてはそれなりの渋滞でしたが,なんとか5時前には着きました。

事故もトラブルもなく無事に今回のあいらびゅー号のツアーが終わりました。・・・・

いいえ。自宅に帰りつくまで旅行ですよ。ってどなたかがおっしゃってました。

鹿児島中央駅から今度は路線バスへ。バスを待つ間に 観覧車と市電をカシャッ。見なれた景色ではありますが趣がありますね。
8/25 あいらビュー号25

帰りのバスでは同じ方向に帰るMさんと一緒でした・・・ 
そして,無事に帰りつきました。
よかった よかった。
関連記事

tag : あいらびゅー号

00:13  |  観光  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。