05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.11 (Tue)

一週間ぶりのご無沙汰です。3  女性向け焼酎

紅はるか

ここ数年よくみかけるさつま芋です。「紅はるか」
道の駅で販売していましたので買ってきました。たぶん小さめの規格外のものでしょうが,とてもあまいさつま芋です。

そしてこのサツマイモからできた焼酎の中に最近きれいな焼酎を見つけました。

鹿児島県のホームページの特産品の紹介のページにも紹介されていました。
⇒【女性のためのかわいい焼酎ができました!
(鹿児島県のホームページより)

新しく販売された3種の中の一つがRin precious(軸屋酒造)です。

このRin preciousで鹿児島の特産品をそろえてみました。

焼酎にぴったりなのは甘口の薩摩揚げでしょうか。
地鶏の刺身。(生で食べる食文化にも感謝ですね)
ニガウリのスライスを軽めにゆがいて搾ります。鰹節をたっぷりかけて甘めの鹿児島の醤油をかけていただきます。
Rin Precious1

女子会でも男子会でもピッタリではないでしょうか。しかも手早くできるし。
Rin Precious2

一方こちらは女子会向け
ライスペーパーで鹿児島産の野菜 ピーマン・キュウリ・ニンジン・キャベツを巻きます。ブルーベリーソースで頂きます。

Rin Precious3


野菜サラダにスモークサーモン 味付けは野菜の素材を味わうために なんにも使いません。
サーモンの少しの辛みがマッチします。

奥には,わかりにくいですが,焼きナスです。

Rin Precious4

手前は鹿児島県産オクラとアスパラガスを鹿児島黒豚の薄切りで巻き,炒めます。上から入りゴマをかけてオリーブオイルベースのソース。

軸屋酒造(http://www.jikuya-shuzo.co.jp/)の「Rin Precious」
Precious とは
 貴重な
 大切な
 かわいい,ありがたい.
 大事な人.
と意味があるようです。まさにそんな焼酎だと思います。


女性向け本格焼酎新商品として
Kupi Kupi ImoShochu(山元酒造)
奄美黒糖焼酎Kupi Kupi(奄美大島にしかわ酒造)
もあります。
手に入れたら料理に合わせてみたいですね。



 
関連記事
22:30  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。