04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.06 (Sat)

秋の味覚

秋の野山の代表的な味覚ですね。

霧島市溝辺町産のアケビ

農林産物直売所 「竹子の里 きらく館」で買ってきました。
なんと100円でした。

2012あけび1

さっそく 写真撮影。

撮影が終わるとあっという間にお腹の中に・・・・・


そして 秋と言えば ですね。

これは さつま町の知り合いからの頂き物。さつま町産です。

2012くり1

以前もアップしましたが 今回も渋皮煮になりそうです。

生のを水に6時間程浸し,外側の固い皮を剥ぎます。
内側の皮はそのままで・・・・


2012くり2

それを再度 水に浸します。


2012くり3

さて この後は・・・・ 

             次回報告します。

関連記事

tag : 渋皮煮

23:54  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
