05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.06 (Sun)

カジュカンサー 果樹+神様

薩摩剣士隼人
本日は北薩編(前編)でした。

うずしおパーク 黒之瀬戸大橋 荒崎展望公園 に隼人たちが登場
ビワ コミカン ボンタン ポンカン 甘夏 デコポン タンカン サワーポメロ 温州みかん キンカン

鹿児島県の果樹の10種類が登場
しっかりと鹿児島の農産物(今回は果樹)が紹介されていました。

来週は北薩編(後編)として
「カジュカンサー」が登場するようです。
「カジュカンサー」とは果実の神様という意味だそうです。

以前も書きましたが
新しいボッケモン考えました。


ご批評ください。
先に言っときますね。まったく個人的なイメージです。

メープルさくらちゃん  
   伊佐市のボッケモンとしてどう?  伊佐市はさくらともみじがきれいです。
いさマイマイ
   伊佐市のボッケモンどう? 伊佐米おいしいです。
クレインカウンターboy
   出水市のボッケモンどう?みんなのためにいつもなんでも数えてくれる。その報告に一喜一憂する。その努力に皆が敬服
鶴の武士
   出水市のボッケモンどう? つるのたけしって読みます。つるの剛士さんとは無関係です。
ケンムン丸
   奄美市のボッケモンどう? 奄美市の木になっているガジュマルには民話に出てくる「ケンムン」が棲んでいるそうです。


 他地域もただいま 考え中です。
関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 果樹 伊佐市

14:10  |  薩摩剣士隼人  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kagoshimafood.blog.fc2.com/tb.php/41-9460a080

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
