08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.23 (Fri)

黒豚ヴィちゃんによる部位の名称

2012年11月17,18日にドルフィンポート前広場で農業法人ファーマーズマーケット2012が開催されました。

ちなみに昨年も行ってみました。その模様はこちらをご覧ください。ファーマーズマーケット2011

2012ファーマーズマーケット1

会場には乳牛をイメージしたドーム型ふわふわに子どもたちが集まっていました。

2012ファーマーズマーケット2

そして,会場内のステージでは薩摩剣士隼人のクイズ大会も開催されています。

黒豚ヴィちゃん1

登場したのは薩摩剣士隼人とボッケモンの黒豚ヴィちゃん。
ここで黒豚ヴィちゃんとは(説明文は薩摩剣士隼人公式ホームページの登場人物のから引用しました。
『鹿児島黒豚』の魂から生まれたボッケモン。六白黒豚の名のとおり、額、両手、両足、尻尾の部分が白い。前足のヒズメによるVサインが決めポーズ。普段は温厚で飄々としているが、熱く燃える心を内に秘めた熱血漢。鹿児島の特産品として命をささげた黒豚のたちの誇りを守るため、部位ごとに色分けされた自らの体で、美しくヘルシーな鹿児島黒豚の魅力を人々に伝える。


説明のとおり半分は黒。もう半分には部位の名称が記されています。

黒豚ヴィちゃん2
黒豚ヴィちゃん3

これなら部位がよく理解できますね。

今回は黒豚ヴィちゃんの紹介だけでした。農業法人の方々のブースにもお伺いしたのですがヴィちゃんに気を撮られ過ぎてしまいました。

ヴィちゃんには これからも鹿児島の黒豚をはじめ畜産物を大いにPRしてほしいですね。


もう1枚だけ追加で

黒豚肉まん ツンツンとコンコンが食べたがっています・・・・・
黒豚肉まん
関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 ファーマーズマーケット

21:33  |  薩摩剣士隼人  |  コメント:(2)

Comment

茜さん ありがとうございます。

記事を見直していたら コメントに気づきました。
遅くなりましたが ありがとうございます。
また お会いしましょう。
ユーカリ |  2013.04.29(月) 02:48 | URL |  [編集]

お疲れ様でした

11/22の隼人オフ会では、ナンコ大会の司会を務めました。茜と申します。
これからもイベント等でお会いすると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
茜 |  2012.11.24(土) 08:58 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
