08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.26 (Mon)

娘のための親父弁当

この日もパートナー不在でした。朝5:30に起床し,冷蔵庫眺めながら思案
 
ピーマン インゲン ニンジン ブロッコリー ミニトマト いづれも鹿児島県産があります。
卵は鹿児島県伊佐市産。
お米は鹿児島県伊佐市大口産の「あきほなみ」
鹿児島県産の「かんぱち

娘のための親父弁当1122a

メニューです
ニンジン&インゲン入りの卵焼き
インゲン&3色ピーマン&黒豚肉の炒め物
インゲンの黒豚肉巻き
茹でたブロッコリーと生ミニトマト
ニンジンは電子レンジでチン

さてカンパチです。
前々日にカンパチの試食会の際におすそ分けがあったものです。
娘のための親父弁当1122b

鹿児島市内の飲食店「ごえん」で簡単レシピに使われていたものですが,垂水と鹿屋の養殖カンパチを「ごえん」女将さんがさばいたものです。

写真のおにぎりは試食会で食べたカンパチでにぎったおにぎりです。それを少しだけ参考にしました。

娘のための親父弁当1122c

カンパチに塩を少々かけて,焼きあがったカンパチをほぐしてごはんにかけました。
(全体的にのりたもかけました)
娘のための親父弁当1122d

帰宅した娘に聞きました。
「おいしかった?」
「おいしかった」って

よかった。よかった。
 
関連記事

tag : 弁当 鹿児島県産やさい かんぱち

22:14  |  弁当  |  コメント:(2)

Comment

Re: 美味しそう〜(≧∀≦)

こんにちは おいでいただきありがとうございます。あの日はたまたま ドルフィンポートで食事。
なんかあそこでやってるって思っていたら しばらくすると ゆきさんの声が聞こえてきたものですから
その声に誘われて行きました。

その際の写真あとで upしますね。

お弁当におほめのことばありがとうございました。

さて 次はどのイベントに行こうかな?また見かけた時はお声掛けください。
ユーカリ |  2012.11.27(火) 22:53 | URL |  [編集]

美味しそう〜(≧∀≦)

こんにちは。
先日のドルフィンポートではまともにご挨拶できず失礼致しましたi-201

写真沢山お撮りになったのでは?
ユーカリさんがあちこち移動なさりながら撮影している姿を拝見して「なるほど!やっぱり色んな角度から撮らんといかんな〜」と、勉強になりました。
いつも一旦決めた場所から動かず撮っているので似たような写真ばかりになってしまうのですよね。
その前に基礎をちゃんと勉強せ〜!ですが。(^^;)

娘さんのためのお弁当素晴らしいですね!
地産地消で彩り良く栄養価も満点なお弁当〜
私ももうちょっと夫の弁当気合い入れなきゃ(;^ω^)

あぁユーカリさんのようなお父さんが…いや、夫が欲しかったで酢〜i-235
mayato |  2012.11.27(火) 14:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
