03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.05 (Wed)

鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア その1

「鹿児島地域の安心・安全なこだわり 農林水産物を味わい,消費者と生産者の顔が見える交流を考える」と題して 鹿児島地域の農林水産物を丸ごと味わうフェアが平成24年12月5日 鹿児島市の城山観光ホテルで開催されました。

先に第2部から紹介したいと思います。

鹿児島市・日置市・いちき串木野市・三島村・十島村で生産された農林水産物を利用したメニューでした。
材料はこんな感じのものでした。

鹿児島地域農林水産物丸ごと味わうフェア材料

鹿児島地域農林水産物丸ごと味わうフェア 材料

それではMENUにそって紹介します。

まずはサラダ ドレッシングは桜島小みかんを使ったドレッシング((有)さくらじま旬彩館)でした。
鹿児島地域農林水産物丸ごと味わうフェア サラダ
野菜はかごしま中央農協優ラ良部会のものです。


前菜の盛り合わせ
鹿児島地域農林水産物丸ごと味わうフェア前菜

スモークサーモンと鹿児島産黒豚ヨークハムとゴールデンパイン
小松菜とロシア風サラダセルク入り,椎茸のヴィネガー風味


すこしアップしてみます。
鹿児島産黒豚ヨークハムとゴールデンパイン&小松菜とロシア風サラダセルク入り

鹿児島地域農林水産物丸ごと味わうフェアヨークハム

小松菜の中はこんな風になっていました。
鹿児島地域農林水産物丸ごと味わうフェアサラダセルク

とりあえず 今日の報告ここまでにします。明日以降 続きを書きます

関連記事
23:58  |  催し  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
