fc2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2012.12.06 (Thu)

鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア その2

鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア 会場様子
前回に引き続き 鹿児島地域の農林水産物を味わうフェアの紹介です。

会場は城山観光ホテル。鹿児島地域の農林水産物が 当ホテルの洋食料理長 保科正巳氏によって さらに美味しく出来上がったようです。


かぼちゃのポタージュ
このかぼちゃはJAさつま日置 南部かぼちゃ部会で生産されたものです。
鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア かぼちゃポタージュ

メインディッシュは「真鯛といとより・ヤリ烏賊のアメリカンソース煮込みブールーブルギニオン風味」
真鯛といとよりはその1にも写真がありますが,串木野市島平漁協のものです。
鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア 真鯛といとより

デザートは「日置茶のムースと桜島小みかんプティタルトとフルーツ」
見た目も鮮やかかつ優しい色のデザートです。

鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア デザート
いちごは日置市産です。

こちらが「ひおき茶」を使ったムース お茶は日置市茶業研究会
鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア 日置茶ムース

桜島小みかんの生産者は桜島柑橘ハウス振興会です。
桜島小みかんプティタルトで 桜島小みかんを半分に切ったものが乗っています。
鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア 桜島小みかんタルト

しつこいですが美味しかったので断面はこんな感じです。
鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア デザート3

見た目がきれいだとさらに美味しくなりますね。


関連記事

tag : 鹿児島ブランド鹿児島地域の農林水産物を味わうフェア

22:02  |  催し  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |