05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.27 (Sun)

鹿児島市のアオサノリ  生見 編

前回 鹿児島市喜入町中名のアオサノリの記事を書きました。

次は生見を目指して・・・・GO! 途中 道の駅に立ち寄りました。


「青のり」と書いた箱がレジ横に。
アオサノリ 喜入生見 1/27-4

「すみません 中に入っているのを見せてもらってもいいですか」
「どうぞ」
「写真もいいですか?」
「どうぞ いいですよ」
生見産の青のりでした。生見はこれから向かうところです。すぐ近くですが・・・

アオサノリ 喜入生見 1/27-3
砂浜でした。 波に打ち寄せられた アオサノリが 砂浜に・帯状に並んでいます。

前日のすごこの横の国道を走った時にフェンダーミラーに映った光景が忘れられなくて 再び 今日 行ったのでした。

引き潮で 海の中から 網が 現れています。


手前には 網の場所ではありませんが 青のりが 漂っています。

アオサノリ 喜入生見 1/27-4


姿を現した網が海に反射して ひきつけられます。 

アオサノリ 喜入生見 1/27-2

アオサノリ 喜入生見 1/27-6

ちょっと先には 防波堤 

砂浜も 網のすぐ近くまで 現れます。



もっと近づけたので  網の下方から 撮影しました。
  
アオサノリ 喜入生見 1/27-1

めったに見ることができないものを見せていただいたって 感じです。

関連記事

tag : アオサノリ

23:55  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
