04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.28 (Mon)

指宿道の駅での購入野菜

1/26 指宿に行ってきました。 

帰りに立ち寄ったのが 鹿児島市方向に走って 指商デパートで有名な指宿市立指宿商業高校を過ぎたところにある物産館です。

指宿 道の駅

・・・・・ あれ 写真撮ってませんでした。


道の駅や物産館  うれしいのは やっぱり 地元の産物が並ぶことですね。 同じ鹿児島県内でも地域のよって産物の違いがあります。

さっそく買い物スタート

一通り見てから 再度 同じ場所を

指宿道の駅 購入野菜

ソラマメ等 豆の産地ですから やっぱり 買わなきゃですね。

エンドウマメを並べてみました。 すみません 決してあそんでいるわけでは ありません。

指宿道の駅 購入野菜 マメ

左から スナップエンドウ さやごと 美味しく いただけます。
中が ソラマメ 生産量 日本一の風格も感じます
右が エンドウマメ

指宿道の駅 購入野菜 豆類

葉つきタマネギ

鹿児島県内では通常 タマネギの苗を10月下旬から11月下旬にかけてに植え付けます。
収穫は,約半年後の4月下旬ころから始まりますが

今の時期に出ているということは 通常より早い定植だと思います。

指宿道の駅 購入野菜 タマネギ

パック詰めされていました ふき
すこし成長した葉をみると ふきだというのがわかりますね。
さて どうやって食べるか 楽しみです。 

指宿道の駅 購入野菜 フキ
 
今回の野菜はこれだけでした。 作った人の名前もわかるし 安心して購入できました

関連記事

tag : 地産地消 指宿道の駅

10:12  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
