06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.16 (Sat)

娘の作品

娘が買いたいものがあるということで
夕食作りをすることになりました。

親に手伝いしてもらうのは最小限のことだけ。

どうやら今回はやる気があるようです。なんせ 山田涼介のCDが欲しいということで・・・

夕食作りが始まりました。

1月21日スタート

ゴボウとニンジンのきんぴら  
コーンとニンジン タマネギ ウインナーの入ったコンソメスープ
オムレツ風卵焼き と ロマネスコ&トマト
2013年1月21日夕食

1月22日2日目
卵スープ
かごしま黒豚の肉野菜炒め
ブロッコリー
2013年1月22日夕食

1月23日3日目
チキンバーは朝食の残りです。
今回はピラフがメインでした。
ニンジン コーン タマネギ キャベツ 卵が入っています。
あと いつもの野菜
2013年1月23日夕食

1月24日4日目
ビーフシチュー なぜか豚肉でした。しかも食べ方はカレー風になっています。
ユーカリ自身も娘が言うまでカレーだと思っていました。
まあ こんなのも 良しとします。
もう一品はニンジン キャベツのコールスロー
ニンジンとキャベツをフードプロセッサーで細かくしながら 塩と マヨネーズで味をつけながら混ぜて出来上がり。
これは,とても簡単で,どこかの某ファーストフードよりおいしかったです。
ワカメスープはインスタントのようです。
20130125 ビーフシチュー

1月25日5日目
少しだけ手抜きです。昨日のシチューを再びカレー風にたべます。だいぶ風味も出てきました。
でも今回のメインはポテトサラダです。ジャガイモを切り茹でることからスタートです。これにコーンを加えてできあがり。水分を飛ばしながら混ぜていました。
1月25日夕食

少し休んで再び1月29日 6日目です。
みそ汁も作ればいいのですが,朝ののこりものでした。
メインはコンソメスープ。ベーコンと野菜たっぷりです。
1月29日夕食

そして約束の1周間目の1月30日
作ったのはカレーでした。
「昨日のコンソメスープどうしたの?」
どうやら 昨日の余りものにカレーのルーを入れて
可憐に変身。 いや カレーに変身でした。 
t="_blank">1月30日夕食

多少甘いかなあと思いながらもお小遣いもあげていないので CDを代わりに買ってあげました。
そんな 中2の娘の夕食作りでした。

そんなに教えたわけでもありませんでしたが なかなかの出来栄えでした。
関連記事
23:48  |  料理・調理  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
