07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.07 (Sun)

2013天文館ゆるキャラまつり その1

先月(2013年3月23) 鹿児島市天文館でゆるキャラまつりが開催されました。

鹿児島県内にも自治体や企業,団体でのPRのためにゆるキャラが続々と誕生しています。
そして各種イベントでも活躍していますが,そのゆるキャラたちが鹿児島市の繁華街 天文館に集結しました。

この日は 買い物客や観光客に混ざって ゆるキャラたちも普通に歩いていました。

イベントのラストは 人気投票の発表です。
第1位は 喜入(鹿児島市)のヒーロー「喜ば士隊キイレンダー」でした。
2013ゆるキャラまつり5

農業の特産品がキャラクターになったものもあります。


鹿児島市吉田町の「よしだスタチャン」
このあたりは ニガウリの産地として有名ですが その品種のひとつである「スタミナチャンピオン」が名前の由来でしょう。

2013ゆるキャラまつり6

さつま町の「さつまるちゃん」
特産のタケノコと 渋柿を温泉に浸けて渋抜きしたあおし柿がおでこについていますね。

某CMにもいい位置で登場していますよね。

2013ゆるキャラまつり3


南九州市の「お茶むらい」
南九州市は全国の市町村の中で荒茶生産は日本一の産地です。
そして 観光地としても知覧の武家屋敷は有名です。
そんなところからの由来ですね。

2013ゆるキャラまつり4

まあ こんなゆるキャラたちが集まった天文館でした。

このゆるキャラまつりに参加したゆるキャラたちを紹介しているブログがあります。
とても楽しく拝見したところでした。
Kyara(キャラ) かごしま】← クリックで「NPO法人 Kyara(キャラ) かごしま」のページにリンクします。
関連記事

tag : 薩摩剣士隼人 ゆるキャラ

22:12  |  観光  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
