10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.28 (Sun)

平成25年度 案山子まつり(南さつま市加世田益山)

南さつま市では田植えが3月中旬から4月上旬に行われます(一部は普通期米)。いわゆる早期米です。
早速収穫が始まっています。8月上旬頃まで続きます。雀たちが集まってくる時期です。雀と言えばやっぱり「案山子」ですね。

そして南さつま市益山公民館では案山子まつりが始まりました。

その前に24年の案山子まつりの様子は次です。⇒平成24年度案山子まつり(南さつま市加世田益山)

それでは平成25年の案山子まつりの一部を紹介します。

2013益山公民館案山子まつり1

薩摩剣士隼人 薩摩犬つんつん ぐりぶー 案山子も並んでいます。  くまもんも・・・

2013益山公民館案山子まつり2

背景には直前に刈り取られた稲が掛け干しされています。

つんつんも可愛いですね。

2013益山公民館案山子まつり3

ぐりぶー

2013益山公民館案山子まつり4

くまもんも

2013益山公民館案山子まつり5

こんな感じで並んでいます。

2013益山公民館案山子まつり6

最終日は平成25年の7月30日までだそうです。

関連記事

tag : 案山子 薩摩剣士隼人 ぐりぶー

14:26  |  農業  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
