09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.17 (Thu)

気になる花  それとも 木になる花

もちろん木になる花ではないのですが
木のようなおおきな植物に咲く花

最近よく見かけます。

皇帝ダリア
皇帝ダリアダリアと同じ仲間です。
竹とおなじように 節があり空洞の茎です。
一昨年から我が家の庭にも植えてありますが 大きくなりすぎて・・・・
植えるんだったら広い庭か畑の端ですね。3,4mくらいにはなります。
生命力は強いようで 茎を切り分けて増えることもできます。

皇帝ひまわり
続いて皇帝ヒマワリキク科の植物です。

皇帝ダリアとほぼ同じくらいの高さになります。
それ以外の特徴は我が家に植えていないのでわかりません。

自宅植えている方,植えたことがある方は
専門的なことでなく「こんな感じ」って
教えてくださいね。


両方ともに 花が大きくて色も鮮やかでりっぱな花ですが,
普通の花壇にはやっぱり大きすぎますね。

また,以前は見かけなかったような気がしますが今年はやけに目につきます。
特に皇帝ダリアは・・・
関連記事
21:36  |  自然  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kagoshimafood.blog.fc2.com/tb.php/56-21c914ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
