05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.16 (Mon)

ゴボウ 

たまには焼肉を
鹿児島と言えば 農業 その中でも 牛・豚・鶏 は全国で日本一です(統計の方法や年次変動は若干あり
ますが)早速買い物に・・・

鹿児島和牛 鹿児島黒豚 鹿児島県産赤鶏さつま かっちゃいました。 


野菜はキャベツと 鹿児島県産のかぼちゃ 大豆もやし そしてゴボウ
タマネギ は家にあったので。


でも話題はゴボウです

ゴボウ 鹿児島県産

かごしまの農林水産物認証制度(K-GAP)を取得している大隅ごぼう団地のものです。

これをピーラーで薄くきって 焼肉に使いました。

ゴボウin 焼肉

手前に見えるのは先述の三種のお肉です。

ちなみに次の表は鹿児島県のゴボウの全国での位置づけです

ゴボウ統計23年度産



関連記事

tag : K-GAP かごしまの農林水産物認証

12:35  |  鹿児島の食材  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
