05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.19 (Sat)

娘のための親父弁当 なんこ弁当(!?)

パートナー不在のために  親父弁当の日がやってきました。

前夜に娘のリクエストは オムライス

あれ ところで オムライスって 中身はチキンライス?

でもでもでも 鶏肉ない・・・・鶏肉ないことはないですが「あるじゃん」「いやチキンバーになってて・・・」 

あるのは鹿児島県産豚ミンチ  まあ 朝の時間に考える余裕がなかったので

ニンジンとタマネギ みじん切りにして炒め そして豚ミンチを加えさらに炒めました。
(これに味噌を入れたら豚味噌になりますが・・・・・)

それに ご飯を加えて ケチャップ(長野県産トマトの)を 

いつも卵焼きをつくる四角のフライパンで卵を焼きました。それをひっくり返し 先程のチキンライスじゃなくてブタミンチライス(?)を包みました。

やったー オムライス出来上がり。

あ 材料は 鹿児島県伊佐市産鶏卵。姶良市産タマネギ。ニンジンは長崎県産です。
味付けはマーガリンとケチャップでした。

2013/10/18 なんこ弁当1

で トッピングは こんな感じに 何? 後ほど説明します。

で おかずは 
鹿児島県産出水市のチキンバーをフライパンで炒め 

鹿児島県産牛肉と伊佐市ピーマンの塩コショウ炒め。

鹿児島県産霧島市産のインゲンマメと南さつま市産ネブカネギの簡単煮物。
 
作り方は簡単 インゲンとネブカネギを油を入れずにいため しんなりしてきたら みりんと白だしと水を少し入れてあとは少し煮こむます。

伊佐市産のピーマンをスライスしたものにオムライスで炒めたていたニンジン・タマネギ・豚ミンチを詰め込んで焼きました。


2013/10/18 なんこ弁当2

最後にニンジンを蝶ちょに型抜きしたニンジンを電子レンジでチンしたものをのせました。
やったー おかず出来上がり。

2013/10/18 なんこ弁当3

なんか足りない。 そうそう オムライスのトッピング

そうだ ここは なんこSUIGERしかない。

ニンジンの先っぽを目の代わりに

ひげのような なんこ棒(珠)を有明産焼き海苔を少しだけカットしてつけました。

2013/10/18 なんこ弁当4

ということで なんこSUIGER キャラ弁の出来上がりでした。


・・・・・失礼しました。

帰宅して娘に 聞きました。 どうだった?

「おいしかった」 「・・・ちゃんも少し食べたけど おいしって」

ほっとする瞬間でした。

最後まで 読んでいただき ありがとうございました。

つぎパートナー不在は いつかなあ。(●^o^●)

関連記事

tag : 弁当 なんこSUIGER

11:05  |  弁当  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
