03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.09 (Fri)

鹿児島シクラメンフェア 12/10 ドルフィンポート  

クリスマスにはシクラメンを・・・・・・・・

シクラメン3



急なお知らせではありますが明日ドルフィンポートのイベントスペースがシクラメンでいっぱいになります。
花鉢経営者の方々が育てたシクラメンが市場・店舗を経由せず,直接購入できます。
シクラメン1

まだ
「部屋にお花を」と・・思いながら手元に無い方この機会にどうぞ。

シクラメン2

農業高校と生産農家が共同開発した「ちょっとぽっと」のかわいい小さなシクラメンも限定販売されます。また鉢の直径が20cm近くの大きなシクラメンもあります。
寒い1日になりそうですが,きれいないろんな花がありますので見るだけも暖かくなれると思います。

でも,「育て方がわからない」「すぐに花が終わってしまう」「花の時期が終わったらどうしたら次の年も咲きますか」 そんな心配ありませんか? 
大丈夫。日々愛情を注ぎながら育てている農家の方々に教えてもらえるでしょう。

「遠くの方に送りたいのだけど・・・・・」これまた 大丈夫。箱代送料は必要ですが 全国発送が出来るようです。

で 何があるの?  あ そうそう 前置きが長くなりました。 
第3回 鹿児島シクラメンフェア があります。
い つ?  平成23年12月10日(土) 10時~15時
どこで? ドルフィンポート
だれが?  鹿児島県鉢花経営者クラブの方々
ボランティアスタッフとして県内の農業高校の生徒さんも手伝ってくれます。
シクラメン4

シクラメン2


先日南日本新聞にも掲載されていました。

シクラメン5


ところで
 鹿児島県は,温暖な気象で,奄美や南薩地域でキク,ユリ,グラジオラスソリダゴの切花等の生産が盛んです。近年鹿児島ブランドに指定されたレザーリーフファンの栽培も進んでいます。

 平成19年産の種類別の作付面積では,グラジオラス,ソリダゴ,レザーリーフファン,スプレーギクが全国1位,観葉植物が全国2位,ユリ・フリージアの球根生産が全国3位の全国でも有名な花き産地です。


鉢花の生産農家さんもがんばっていらっしゃいます。
鹿児島の花 ←鹿児島県のホームページへ

関連記事
19:11  |  催し  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kagoshimafood.blog.fc2.com/tb.php/89-fa26526a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
